2023年7月11日火曜日

6月の公園

 

6月に行った良かった公園を紹介します。

 

今月は余りお勧めが無く

紫陽花公園の名前が付いている川治紫陽花公園では、

川治駅で場所と駐車場を聞いたら

駅の何処に車を停めても良いにびっくり@@;

さらに公園に向かって歩くと

近所の人が居たので公園について聞いて見ると

 

「紫陽花なんか咲いてねえよ。

鹿が全部食っちまってな、

行ってもヒルに血を吸われるくらいだから行かねえ方が良い。

紫陽花公園なんて名前変えれば良いのになあ。」

 

公園情報を聞いて大爆笑したひとときでした。

地域の人と触れ合うのも楽しみな一つなんですね。

 

最初にのご紹介は四季の里公園

小さな公園ですがのんびりゆったり心を和ませてくれる公園でした。

年配の方が多く

「あんたら何処から来たんだい。」

声を掛けられたり

和やかな時間を過ごしました。

次は涸沼自然公園

時間が無くて少ししか歩けなかったのですが

ここはもう一度行ってみたい公園です。

夏に来てみたいと思う程涼しかったです。

次回は涸沼まで歩きたいと思います。

キャンプ場もありましたよ。

2週間後に行ったら紫陽花祭りを開催していました。

https://blog.goo.ne.jp/photo/458547

 

7月も良い公園に出会ったらご紹介しますねぇ♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日の最高気温も36度の予報です。

朝から雲一つない綺麗な青空が予報を予想させられます。

体調に気を付けて過ごしましょうね。

暑さに負けず元気に楽しい一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿