2022年1月9日日曜日

食の健康グッズ^^b

 

年末からずーーーと気になってたお題がこれ↓

 

お医者さんがすすめる、

500円でつくれる漢方薬

『不調を治す10倍ショウガの作り方』

 

作り方はいたって簡単

80度のオーブンで1時間加熱するだけ

 

何が便利かというと、

3か月常温でも保存可能な事

手間が面倒でない事

 

女将はすって小分けして冷凍保存していたのですが

面倒になって止めてしまったのです。

これなら切って加熱するだけなので

手間が面倒じゃないですよね。

出来たのはこんな感じです↓

寒い時期に体を温めてくれる生姜は

冬の健康グッズなのです(^m^)

 

女将は寒い朝にお湯にしょうがとはちみつを入れて飲んでます。

紅茶に入れてもいいそうですよ(^^)/

超便利なので皆さんにもご紹介しておきますね(^_-)-☆

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://serai.jp/health/1050719/2

 

蕎麦は体を冷やすと言われますが冷ではなく寒の部類なので

温や熱の食材と合わせて食すと寒の効果が温になるんですよ。

旬の野菜の栄養をとろみで閉じ込めた熱々の蕎麦はいかがですか?

体の中から温めてくれますよ。

画像はとろりうま煮そばです。

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

晴れ間が続いていますね。

今日の明けも雲一つない晴天です。

空気も綺麗でキラキラして見えるのが冬の良さ♪

ただ、晴れ間が続くと乾燥してきますので火災に気を付けましょうね(^^)/

 

一昨日はこんな記事も目に付きました。

年100人が死亡している

「着衣着火」の恐ろしさ。

服に火がついたとき、

絶対にしてはいけないこと

 

女将も髪に火が付いた事が有るのですが

もの凄い勢いで焼けていきます。

パニック起こしてしまうくらい勢いは早いですよ。

もしもの時の知識を持っておくのも大事ですね^^;

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/ded63d83c8505ecc3eead92d787f798c98b90717

 

安心安全で一日過ごせたら大きな幸せと思って

今日も危ないことに気を付けて過ごしましょうね。

素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿