2022年1月13日木曜日

1月の権現堂

 

「一年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、

新年初定休日はやっぱり健康第一という事で

健康診断に行ってきました\(^o^)/

 

結果はOKという事でしたが今回も

「良い食事と運動と日光浴を忘れないように!」

注意点の言葉を頂いて帰ってきましたᕦ(ò_óˇ)ノヨシヨシ

 

先生の言葉を心がける運動の散歩をするため

水仙と蝋梅の状況を見に権現堂に行ってきました\(^o^)/

偉いでしょ(^m^〃)

 

先ずは水仙

まだまだ見頃は先の様でした。

蝋梅までの道のりの間には沢山の見所もあり

早咲きの菜の花や

お日様の光がキラキラ光る鴨の池があります。

自然のキラキラが *・゜゚・*:.。..。.:*・'.。. .。.:*・゜゚・*大好きな女将です♪ 

早咲きの桜はもう少し先の様で蕾が硬かったです。

蝋梅の花も満開では無かったですが良い香りを頂けました♪

桜の咲く時期が待ち遠しいなと思いながらの桜街道

しっかり歩け歩けを堪能してきましたよ。

コロナで権現堂の運営も厳しいようです。

美しい公園を維持するのは大変な事ですね。

早くコロナが収まって欲しいです。

 

権現堂にしっかり癒しを貰ったので今週も張りきって参りますよ♪

そして、

運動して体に良い食を食してお日様と仲良くする一年を心がけます('◇^)ゞ

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日は雲の多いすっきりしない空

少し遅めの撮影でも暗めの空です。

我が家の予報士は曇り時々晴れ

雨の心配は無いようです。

年の初めの1月を楽しく元気に過ごしましょうね(^_-)-☆

素敵な一日を♬

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿