2022年1月23日日曜日

あしがくぼの氷柱

 

女将さんがこの間行ったあしがくぼの氷柱は

今年が最高の出来だったらしいですよ。」

 

「え~~~♪一番いい時期に行けたって

凄い幸運だね♪今年初めから縁起が良いね♪」

 

という事で・・・・

 

あしがくぼの氷柱は今年最高の出来らしいです。

その姿をお見せしましょう\(^o^)/

 

先ずは駅からすぐにあるあしがくぼの道の駅

去年の暮れに「頑張って」と励みのプレゼントをくれたお客様にお返しが無いかなと入ると

蕎麦のおせんべいが目に入りゲットしてしまいました♪

お土産を買っていざ氷柱へ

道の駅から歩いて10分ほど

少し傾斜があるので疲れます。

眺めは良かったですよ。

降りた所にここまでのカロリー消費は50キロと書かれていて

思わず立っていたおじさんに、はあはあ(*´Д`)言いながら

「50キロ消費ね」

言葉を書けると笑顔で首を縦に振ってくれました♪

氷柱の入り口にの上に電車が通ります。

これも素敵と思えます♪

電車のトンネルをくぐるとw(^O^)wわお!

凄いの一言で感動です\(^o^)/

思わずあしがくぼダンス♪

喜びの表現です(^m^〃)ぷぷ

旦那様も一枚♪

かしこまってます(^m^〃)ぷぷ

ずーーーと感動です\(^o^)/

最後の一枚は電車と氷柱のコラボをとじっーーと電車が来るのを待って一枚♪

良いでしょう♪

埼玉にも素敵な場所はいっぱいありますね(^_-)-☆

 

残念だったのは、帰りに食べようと思った限定ソフトが

帰ってきたら閉まっていた事です。

3時には終わってしまうのかな?

これだけが心残りでした^^;

最後にどうだあ!の一枚をどうぞ(^_-)-☆

あしがくぼの氷柱を機会があったら行ってみてくださいね(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日は暗いなと思ったら雲の多い明けです。

我が家の予報士は晴れと言っているので雨の心配は無いかな?

素敵な日曜日をお過ごしくださいね(^^)/

楽しい一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿