2022年1月16日日曜日

筋肉を喜ばせて美味しい♪

 

最近気になった話題がこれ↓

「プロテイン蕎麦」

 

プロテイン蕎麦ってなんぞや?

 

どうやら蕎麦にプロテインを練り込んだ蕎麦の様です。

 

何で?

 

筋トレしている人は栄耀のバランスを崩しやすいので

栄養のバランスの良い良質なタンパクも取れる蕎麦が良いらしいのですが

どうせならプロテインをもっと多めに的な発想らしいです。

 

蕎麦は、他の炭水化物と比べても

タンパク質が豊かでヘルシーな上

栄養のバランス良くて普段の食事には

最適な食材ということで、

今すぐ蕎麦屋へ行こう!

 

という内容のお話で良質のたんぱく質の蕎麦に

さらにプロテインを足して最強食にしたというのが

プロテイン蕎麦らしいです。

 

そういえば・・・・

 

お客さんに筋力を鍛えている人もいるなと思った記事の内容でした。

プロテイン蕎麦は吉田家には無いですが

筋力を鍛えている人には最高の食べ物らしいので

やっぱり蕎麦屋に行こうですね(^m^〃)

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://dime.jp/genre/1295252/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

風もなく穏やかな晴れの明け

屋根山に広がるオレンジが心を温めてくれます♪

外に出ると我が家の梅子が蕾を付けていました♪

咲くのが楽しみです♪

咲く前から梅の香りを思い出してわくわく♪

少しづつ少しづつ季節が移ろっていますね(^_-)-☆

自然を愛し自然と共に過ごしましょう♪

楽しい一日を♬

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿