2021年6月6日日曜日

旅立ち?

 「今年もつばめが元気に帰って来たね。」

 

「つばめいるの?うちにも巣が有るのだけれど

先日蛇が巣を狙ってたのよ。大騒ぎだったわ。」

 

「どこに巣があるの?凄い勢いで入っていくわね。」

 

「つばめももう直ぐ旅立ちかな?」

 

つばめを好む人は多いようで勇ましく飛んでくる姿を楽しんでるようです。

そのつばめが飛ぶ練習を始めました。

昼間は姿を見せず夜になると帰って来ます^^

帰ってくるとピーチクパーチク喋り合ってるので直ぐにわかります。

「おかえり。」

声を掛けて上げます。

子供が帰ってきたような感覚なんですね♪

 

今日も恒例の明けの空を眺めていると

電線に留まっているつばめの姿が写っていました。

何処にいるかわかりますか?

ここです↓

我が家のつばめかな?

眺めていると話しかけて来ました。

やっぱり我が家のつばめの様です。

もう一羽が我が家から飛び立ち一緒に出掛けて行きました。

もう直ぐお別れの日が来るのかな?

寂しさと嬉しさがちょぴり入り混じります。

 

人は出会いと別れを繰り返しながら過ごしていきます。

良い出会いと良い別れを経験したいですね。

今日はどんな出会いがあるのでしょう?

素敵な出会いがありますように(#^人^#)

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿