2021年6月18日金曜日

愉快なお客様

 お店を開いていると色々なお客様が来店して下さいます。

昨日も楽しいお客様がご来店下さいました。

 

お昼を少し過ぎた時間に来店の二人連れのお客様

 

「どこがいい?」

 

「お好きな所へどうぞ。いらしゃいませお茶をどうぞ。」

 

「何喰う?」

 

一人の方が夏天もりそばを指さして

 

「これ」

 

もう一人の方は冷やしたぬきを指さして

 

「へぇ~、こんな高いの食うんだ。俺はこの安い冷やしたぬきね。

俺より高い物食べるんだよ。俺が金出すのにね。」

 

品物を持って行っても

 

「高いの食うよね。」

 

「当店で一番高いですね(^m^〃)ぷぷっ!」

 

「ほら~一番高いってよ。高いの食うねぇ。」

 

「ず~~~と言われちゃいますね(^m^〃)ぷぷっ!」

 

 

会計でも

 

「いくら、俺が払うんだよ。」

 

「(^m^〃)ぷぷっ! 2200円です。」

 

「ご馳走さん、良かったからまた来るよ。」

 

「はい、楽しみに待ってます♪」

 

車のナンバーは所沢

職人さんみたいだったのでお仕事で久喜に来たのかな?

愉快なお客様に心が明るくなった一時でした^^b

 

楽しいお客様に出会うと

女将も楽しくなります♪

 

楽しい出会いがあるのも

この仕事の素敵な所ですね♪

 

今日はどんな出会いがあるかな?

素敵なお客様をお待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

 

雨は落ちて来ていませんが梅雨空の朝

予報は曇りのち晴れ

雨の心配は無いのかな?

梅雨時は空が不安定なので安心はできませんね^^;

天候の変化に気を付けながら素敵な一日を♫

 

女将は今日も

美味しく食べて健康に!

食べ続けてわかる蕎麦の良さ!

元気は体の中から! 

健康作り協力店吉田家は 

お客様の元気と健康を願いながら 

メニューやお店作りを楽しみます♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿