2021年6月3日木曜日

みんな知ってた?

 昨日野暮用があって武蔵野銀行幸手支店に何年かぶりに足を運びました。

いつも入る裏口が閉まっていたので

コロナで裏口閉鎖したのかな?

表に回り中に入るとシャッターが閉まっています。

えっ?

何?

水曜日休みになったの?

おろおろしていると

立っていた銀行員の方が近づいて来たので聞いてみました。

 

「今日はお休みですか?」

 

「11時半から12時半まで休憩時間を取ってます。」

 

「えっ?銀行に昼休み?聞いたことないけど。」

 

「今年の1月から当店は休憩時間を取らせて頂いています。」

 

「そうなんだ。知らなかった。びっくり。」

 

あと15分だったので開くまで待って用を済ませましたが、

取引もタッチパネルになっていて今までと全く違う手続きになってました。

いやはや、ちょっと行かない間の浦島太郎状態です^^;

 

コロナでそうなったのかな?

気になったので調べてみました。

ネット検索すると直ぐにヒット

武蔵野銀行、

窓口の昼休みを全店舗に拡大

 

これからどんどん昼休みを取る銀行が増えて来るでしょうね。

因みに吉田家もコロナから昼休み休憩を取り始めたので

気持ちはとってもわかります。

 

まだ知らない人は気を付けて下さいね。

ATMは今まで通りだそうですよ(^^)/

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB138680T10C21A1000000/

 

野暮用の後は旦那様とアイスドライブ

ジェラードが美味しいにひかれて行ってきました♪

ここでも一口味見のおまけを付けてくれましたよ(^_-)-☆

ドライブでリフレッシュしたので

今週も張りきって参りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

お日様~~~~~~\(^o^)/

見えません。

もう、そんな季節です^^;

今日も暑くなるそうです。

水分しっかり取って熱中症に気を付けましょうね(^^)/

コロナに気を付けながら素敵な一日を♫

 

女将はお客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿