2021年6月24日木曜日

佐野の磯山公園に行ってきました^^b

 静かな所でのんびりしたい。

 

という事で・・・・

 

日本の名水に選ばれたという

出流原弁天池湧水を飲みに佐野まで行ってきました。

緑豊かでゆったりした時間が流れる磯山公園

池の水が本当に綺麗に澄んでいてゆったり泳ぐ鯉が優雅で気持ちが良くなります♪

お水は何処で汲むのだろう?

公園内にあるお店屋さんで聞きました。

ここです↓

他にも何か所かあるようです。

飲んでみると軽くて柔らかい感じがしました。

汲みに来ていた近所の方も

 

「本当に美味しい水なのよ。何本も汲んでかえるの。」

 

話してくれましたよ^^b

せせらぎの音が心を安らかにしてくれます。

山の上には神社があるという事で昇って気ました。

階段がちょっと大変だったけど

佐野日大高校剣道部の生徒さん達に励まされながら登りました\(^o^)/

見晴らしが良いですね♪

心が軽くなる気がします^^

この上を昇る階段もあって先の散策もしたかったのですが

着物だったので諦めました^^;

 

撫でるとご利益があるという休憩所の湧き水

銭新井弁天もあって商売繁盛の神様がいる神社だそうです。

こんな時期だからご利益があると良いな♪

お金を洗ってお願いしてきましたよ^^

 

ドライブの楽しみのソフトクリームも

近所のお豆腐屋さんで頂きました♪

湯葉が有名という事で購入してきましたが

写真を撮る前に食べてしまいましたf^^;

お刺身湯葉がとっても美味しかったです♪

 

そして今日のお楽しみは・・・・

 

お豆腐のスイーツ

美味しかったらご報告しますね(^^)/

 

昨日もエンジョイしましたので

今週も思いっきり元気に商いますp(^^)ノ

 

コロナでも静かに楽しめる場所も沢山ありますね(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

 

今日の予報も雨

明けの空もしっかり梅雨空

ドライブをしていると今の時期は紫陽花が目に付きます。

色が落ちるころ梅雨が明ける事でしょう。

雨でも元気に楽しく過ごしましょうね(^^)/

素敵な一日を♫

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿