2020年4月19日日曜日

コロナ禍

昨日は大雨にも関わらず
ご来店下さった皆様ありがとうございました<(_ _)>

天気も不安定
経済も不安定
コロナで人の心も不安定と
心を病みそうな材料がてんこ盛りですが
皆で力を合わせて頑張っていきましょうね(^^)/

所で・・・・

最近よく目にするコロナ禍
ずーーーーと
コロナうず?
コロナなべ?
何て読むのだろう?
何て意味なんだろう?
と思っていましたが
皆さんは知っていましたか?

なんと

なんと

なんと

女将は昨日初めて知りましたヾ(≧▽≦)ノ
コロナ禍とはコロナの災い・災難という意味らしいですね。

知っていましたか?

知っていましたか?

知っていましたか?

知らないのは女将だけでしょうか?
恥ずかしい~~~~(///////)

この年になっても知らない事がてんこ盛り
まだまだ人生を楽しめそうですね(^_-)-☆

辛い時代を経験していますが
明るい事に目を留めて過ごしましょうね♪

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

6時間は寝ようと思っても
5時間経つと目が覚めてしまうという睡眠サイクルに狂いは無く
30分早めに寝ても30分早く目が覚めてしまいます。
それでも明けが早くなったのでお日様はしっかり顔を出していましたよ^^b
お日様も少しづつ左にそれて季節は夏へとむかっていますね。
それなのに寒いこの4月は何なのでしょう?
体調に気を付けながらお過ごしくださいね(^^)/
素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿