2020年4月18日土曜日

鯉のぼり

コロナコロナと連日連夜
情報から目耳を放せない状態で
ワタワタしている4月も
気が付けば中日を過ぎて後半へ

GWも目の前までやってきて
今年のGWはどうなるやら?
楽しい計画も立てられませんね^^;

そんな中・・・・

コロナに負けるな子供達を思いながら
ディスプレを鯉のぼりに致しました。

柱の傷は一昨年の5月5日の背比べ♪
今は柱に傷をつけるお家はあるのかな?
そんな昭和時代はりっぱな鯉のぼりを上げるお家も多く
鯉のぼりが上がると泳ぐ姿を眺めるのが楽しかったです。
今はほとんど見かけなくなりましたね。

もう直ぐ子供の日。
子供達がコロナに掛からない事を願いながら
今日も静かに営業致します。
(#^^#)ノ

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

起きた時点ですでに雨でしたが
とても静かな雨で窓を開けるまで降っているのがわかりませんでした。
これから荒れる天気となるそうです。
気を付けて過ごしましょう!
良い一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿