2024年4月26日金曜日

環境が変わると旬も変わる。

 

今年は、気候の変動を強く感じた年。

海の温度が上がって魚の生育環境が変わり

鰹節高騰。

 

昔は埼玉で作ることの出来なかった

スイカやみかんも出来るようになったり。

 

セリが1月から出回り3ヶ月も出回って

長く提供出来たりと

地球の変化を強く感じるようになって来ました。

 

環境に生態が脅かせれる動植物が増えますね。

環境破壊がこれ以上進まないで欲しいです。

みんなの地球を大切にしたいですね。

 

ということで、

 

今年は長く提供できたセリも終了しました。

また、来年の旬までお休みです。

セリを愛してくださった皆様、

ありがとうございました😊

 

セリとバトンタッチは冷やしそばとなります。

昨日ご来店下さった冷やしファンのお客様の笑顔が最高です。

女将も思わず笑顔にさせられます。☺️

 

冷やしは秋の彼岸までです。

長くお楽しみくださいね。😊

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

雲の多い空に思わず予報を聞いた朝。

予報は曇りのち晴れ☀️

GWに向かってもう一踏ん張り頑張りましょう♫

女将も楽しく頑張ります。

良い一日をお過ごしくださいね♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿