2024年4月22日月曜日

人生今日が一番若い。

 

「ママ、良い話聞いてきたよ。

順天堂大学の先生の講義なんだけど、

バナナが良いらしいよ。」

 

聞いて来た講義の資料を見せてくれました。

テーマは、

「老後をやめる!~人生今日が一番若い~」

おぉ!w(^○^)w

年を重ねて来た私にとってありがたい言葉です。

 

今が一番若いのだから

やりたい事やれる事を思いっきりやろう。

そんな気持ちにさせられる言葉ですね。

 

そして、それには健康と生活が大事だと説いています。

健康は色々な要素で成り立っていますが

生活習慣に大きく関与していると言っています。

もちろん、その中には食事も含まれます。

 

善玉菌を増やす食事をしましょう。

食事でしっかり噛みましょう。

体に良い食品を多種多様に食べましょう。

 

ドクター小林先生のお話が気になる方はこちらをどうぞ↓

https://youtu.be/xF-e0aeGrP8?si=Cfh_OqBDYPtW9UsB

 

今日も良い食とって元気に過ごしましょう😄

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日の明けは雨。

雲の多い空で今日は青を見れなさそうです。

今日から少しグズつきそうですね。

雨でも元気に過ごしましょう♪

昨日のデザートをお客様に提供したら感動して貰えました。

作り甲斐がありますね。

今日は何を作ろうかな?

笑顔を楽しみにしながら作業に励みます☺️

今日も楽しく元気に過ごしましょう♪

素敵な一日を♫

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿