2023年8月28日月曜日

蕎麦の魅力

 

8月も終わりに近づいてきて

女将は新蕎麦が気になりだしました。

 

今年も良質な蕎麦が出来るかな?

順調に成育しているかな?

自然災害に遭わず沢山取れるかな?

新蕎麦の取れ高が毎年気になる季節になって来ました。

 

一年で1番美味しい蕎麦の季節を目の前にして

今日は蕎麦の良さを語ってくれるニュースを紹介します。

https://www.baby-babys.com/entry/urdiet12-er22/

 

アレルギーの方は別として

蕎麦は体を健康にしてくれる食材です。

血糖値に上昇を抑え血管を強くしてくれます。

美容にも良いですよ。

40年間食べ続けている女将は

60を過ぎてもシミが少ないと思いませんか?

 

体の中から健康と美容を助けてくれる蕎麦を

一日の食の中に取り入れませんか。

一日一蕎麦で健康推進致しましょう(^ー^)

画像は葉わさびとろろ蕎麦です。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

少しずつ日が短くなるのを実感し始めました。

季節は移ろっていますね。

しかし、今日も猛暑の予報で熱中症警戒アラートも発令されました。

今日も体調に充分気をつけて過ごしましょうね。

今日も暑さ対策をしながらも素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿