2023年8月24日木曜日

女将は旦那様のナビゲーター。

 

毎日暑いですね。

残暑も厳しさが続くそうです。

体調管理を欠かさず崩さない様気をつけましょうね。

 

暑い日は家に居るとエアコンで電気料を沢山使ってしまうので

大型モールや公共施設などで涼むのがベストと

お休みは博物館やショッピングモールに出向く事が多いです。

 

所が・・・・

 

大型ショッピングモールに行く度に困る事があるのです。

何だと思いますか?

 

それは・・・・・

方向音痴の旦那様が迷ってしまう事なんです。

会計のレジを待っていられないらしく

「必ず先に行ってるよ。」

と先に車に向かうのですが

会計して車に戻っても旦那様がいる事が少ないのです。

 

特にイオンは迷うらしくイオンでは

100%いた事がありません。

 

昨日も先に行くと言うので

スーパーの店員さんに駐車場の出口を聞いて帰ったのに

車に戻ったらいません。

なかなか戻って来ないので電話したら

何処に居るのかわからないと言うので

LINEで現在地までの経路を送ったのですが

それでもなかなか戻って来ない。

 

2度目に電話すると

地図の見方もわからず何処だかもわからないに

さて、どうしようか?

思案していたらやっと戻って来ました。

 

駐車した場所はEだったのですが

でたらAだったそうで

Eが見つけられず

送られた地図の見方もわからなかったけど

ウロウロしてたらEが見えて

偶然帰れたそうです。

 

「毎回迷うのに先に行くって冒険家だね。」

 

と言うと

 

私が帰るまでに一服したいからだそうです。

でも、出来ることが少ないのですけど。

( ^ω^ )

 

ショッピングモールで方向音痴になる方は居ますか?

そっちじゃ無いよ〜。

これからも女将はナビゲーターを務めます。

(^_-)

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

朝から熱中症警戒アラートが発令されました。

今日も暑くなりそうです。

サルスベリの花の色が褪せて来て

稲の穂が頭を下げて来ましたが

暑さは容赦なく振りかぶって来ます。

体調は大丈夫ですか?

免疫力を高め元気をくれる食を取って

体を労わりながら過ごしましょう。

今日も元気に楽しく素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿