2023年8月5日土曜日

7月に行った道の駅

 

道の駅も短な所はほとんど回ってしまったのですが

新しく出来た所や何度でも行きたい道の駅をご紹介します。

 

最初にご紹介するのは

川場田園プラザ

https://www.denenplaza.co.jp/

ここのヨーグルトが忘れられず2度目です。

これが堪らなく美味しいのですよ。

知人にお土産で渡したらその後ネットで購入してしまうくらいなんですよ。

超お勧めのヨーグルトです。

 

折角遠い所まで来たので川場のお蕎麦屋さんに入ってみました。

上州と言えば牛という事で

女将はこれ↓

周りをみても食している人が多かったです。

旦那様はもりそばといっていたのですが

我が家の肉せいろと比べてみたかったので

無理やり豚肉せいろのこちら↓

 

スイーツも豊富な川場は2度3度来たい道の駅です。

次は何を頂きましょうか?楽しみです。

 

帰り道に新しい道の駅の看板を発見しました。

時間が遅かったので閉まっているお店も多かったですが、

前橋赤城道の駅

3月21日に開店したばかりだそうでとても綺麗でした。

お風呂もあるようです。

ここで気になったのがバナナのハウス。

時間外で入れなかったのですが次回は中に入ってみたいと思ってます。

 

道の駅も地域ごとに特色があって楽しいですね。

勉強のために蕎麦を食べますが、

やっぱり旦那様の作る蕎麦が1番好きです❤️

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

台風🌀が接近している様ですね。

外れてくれる事を願っていますが備えはしておきましょうね。

お天気が変わりやすいようです。

お出かけには傘を携帯した方が良さそうですね。

今日の最高気温予想も38度です。

昨日は熊谷で39度を観測したようです。

暑さ対策も忘れずに!

体を労わりながら素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿