2023年2月9日木曜日

工作は楽しい♫

 

女将は物持ちが良いので

壊れない限り新しい物は買いません。

洗濯機はもう15年も頑張ってくれています。

毎日ありがとうを伝えていますよ。

 

物持ちの良い女将ですが

頂いた電気スタンドを20年使っていたのですが

傘のプラッチック部分が劣化で壊れてしまいました。

 

光るのでそのままでもOKなのですが

光が直に目に直接届くので刺激が強い。

何かいい方法はないかな?

 

きらりん

思いついたので昨日作ってみました。

どうですか?

間接照明みたいでいいでしょう。

 

ペットボトルと半紙なので長時間はタブーですが

寝る前のほんの数分なのでOKです。

 

家庭にある物でちょっと工夫で

生活も楽しめますね(^_-)

買い替えるのも楽しみですが

ある物で楽しむのもいいものです。

 

今日から寒さがぶり返すそうですよ。

温かい食で冷やさないようにしましょうね。

女将カレー南蛮蕎麦にしようかな?

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

綺麗な透き通った明けは心の汚れを取り除いてくれる気がします♫

外に出ると我が家の梅も満開で良い香りです。

開いた花の中から春が香る気がします(^^)

気が付けば2月も一週間が過ぎました。

これから色々な花の開花を楽しめますね♫

春を探して楽しみましょう♪

素敵な一日を!

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿