2023年2月5日日曜日

バナナの保存方法

 

突然バナナの話題ですが

感動したので思わず紹介したくなりました。

 

それは・・・・・

バナナの保存方法です。

バナナって買って来てほっとくと

あっという間に黒くなってしまいますよね。

普通の冷蔵庫にいれても黒くなりますが

なんと

 

なんと

 

なんと

 

冷蔵庫でも野菜室だと長持ち度が全然違うのです。

(そんなの知ってるよ。の人にはごめんなさい🙏)

上が普通の冷蔵室で下が野菜室です。

見た目も全然違うでしょう。

剥いても野菜室の方がしっかりしてます。

同じ日数入れて置いても一般冷蔵室は黒くなり始めています。

バナナを買ったら野菜室に保存をお勧めしますよ。

(^ ^)ノ

 

知ってる人も多いかな?

検索して見ると結構沢山出ていました。

知らないのは女将だけ?

でも、女将の様な人がいるかもしれないので

バナナの長持ち保存方法を丁寧に教えてくれているサイトを紹介しておきますね。

https://dolesunshine.com/lp/jp/banana/preservation/

 

お蕎麦の保存はどうなの?

お蕎麦は日に日に風味が落ちますので

早めにお召し上がりくださいね(^_-)

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

いつもより30分早く目覚めたのですが、

今節電ポイントラリーに参戦しているので

早起きすると電気を使ってしまいます。

30分布団で過ごそうと思ったら30分寝過ごしてしまいましたf^ ^;

節電ポイント貰えるからまあ、いっか!の朝。

今日も穏やかな一日になるそうです。

素敵な休日をお過ごしくださいね♪

良い一日でありますように!

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿