2023年2月4日土曜日

脳の健康には何をすれば良い?

 

今日気になったお題は

 

1日10分でも「効果あり」!

脳の健康を促進し、

記憶力を向上させる

5つのエクササイズ

 

常々女将は健康について述べておりますが

健康は

食事

運動

ご機嫌

この3つが特に重要と思ってます。

 

今回は健康維持のための重要素の運動についての記述です。

記憶力の向上に効果有りという研究結果が出た運動は

 

ダンス

TVを観ながらスクワットや足踏みをする

ウォーキングをルーティーンにする

階段を使う

犬をかっている人は犬と散歩する

 

一日10分ぐらいなら誰でも出来そうですよね。

記憶力向上と健康のため一日10分で良いので

体を動かしましょうね♪

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/826773847b15e5479e16ba1bfbbf0ff8fa50d67b?page=2

 

 

女将もダンスを教えてくれるYouTube動画を見ながらダンスしています。

最近はくみさんが主流でお世話になっているんですよ。

https://youtube.com/watch?v=yUBM24DmB-8&feature=share

くみさんは年配者や初級者でも楽しく出来るエアロビを教えてくれます。

意外と手と足を別々に動かすって難しいですね。

脳がフル回転になりますよ( ^ω^ )

 

そして・・・・運動の後は、

 

ご機嫌で良い食を楽しく頂きましょう♫

今日のお勧めはとろりうま煮そばです♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

目覚めは真っ暗で雨?と思う程暗い明け

空には厚い雲がかかっていました。

予報は曇りのち晴れで少し気温が上がるそうです。

晴れの週末何をしますか?

素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿