2023年1月26日木曜日

寒い日の休日は何をして過ごしますか?

 

寒い日のデートのお勧めは、

ドライブと博物館・科学館・水族館など

室内で温かく楽しめる所が良いですよ。

 

知識も増えるし好奇心も掻き立てて来れます♫

特に国立や市立の運営は入園料も安いです。

500円で2〜3時間は有に楽しめます。

 

という事で・・・・

ドライブも兼ねて

群馬県立歴史博物館と

群馬県立自然博物館へ行って来ました。

後から行った自然博物館は予約制だったのですが、

平日で空きが有ったので入れて貰えました。

行かれる方は予約してくださいね。

空きが無いと入れませんよ。

 

たっぷり時間があると思って行ったのですが

へぇ〜〜、なるほどぉ〜、凄いねぇ、

と見ていたら後から行った博物館の時間が無くなってしまい

後半は猛スピードで見て回る事になってしまいました。

 

内容はこれから行く人のために伏せときますね(^_-)

博物館の中は温かくて寒さ知らずでしたよ。

寒くても楽しめる事を探して有意義に過ごしましょう♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

朝起きて窓を開けようとしたら開きません。

部屋を温めればとコンロで湯を沸かしましたが

1時間経っても開きません。

やっと開いたのは1時間半後でしたが

ちょうどお日様が屋根山から顔を出した所で綺麗でした♫

お店の水道はまだ一箇所しか出ません。

営業する頃までには出てくれるかな?

かなり寒さが厳しいですが楽しい一日を過ごしましょう!

素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿