2023年1月14日土曜日

蕎麦でアレンジクッキング

 

余ったお蕎麦を有効活用!

こんなお題を見かけたら作ってみたくなるのが女将

 

という事で・・・・・

蕎麦のチジミを作ってみました。

ニラが無いのでキャベツで代用

アルバイトさんと一緒に試食したら大盛況でした。

やったね(^_-)v

蕎麦が余ったら蕎麦チジミ作ってみてくださいね。

 

詳しい作り方はこちらをどうぞ↓

https://tenki.jp/leisure/camp/column/kurumi01/2023/01/04/31651.html

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

昨夜からお天気が崩れる予報でしたが

明けはいつも通りの良い空模様でした。

久喜は雨が少ないけどそろそろお湿りも欲しいですね。

降るのかな?

降っても降らなくても素敵な一日をお過ごしください♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿