2023年1月13日金曜日

せりそばを始めました♫

 

温暖化のせいなのでしょうか?

市場に春野菜の登場が年々早くなって来ています。

今年ももう旬の勢いで登場しはじめたので

例年での期間では終わってしまいそうなので

吉田でも一足早く始める事にしました。

 

春野菜を食べて溜まった毒素を外に出そう!

せりそば始めました♫

せりの時期は短いです。

旬の美味しさを堪能してくださいね♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今朝ニュースを聞いていたら

桜の開花時期を知らせる話題が流れていました。

例年より少し早めかもという事でしたよ。

お正月が過ぎたと思ったらもう桜で

今年も一年が速そうです。

( ^ω^ )ぷぷ 

今日も明けは透明度を増した綺麗な空です。

西から崩れて来るようで

夜には雨が降るかもの予報でした。

帰りが遅くなる方は傘を持って出かけた方が良いかもしれません。

今日はどんな一日でしょう?

素敵に過ごしましょうね♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿