2023年1月12日木曜日

筑波実験植物園

 

65歳以上は無料という有難い

筑波実験植物園に行って来ました♫

温室は冬を忘れさせてくれるくらい温かったです。

いや、暑いですね。

外には夏の名残りを思い出させてくれる姿も見られました。

一押しはバニラの木です。

実がバニラの香りそのままでアイスクリームが食べたくなりましたよ♫

他にも目薬の木や楊枝の木などなど

沢山の知識を知る事が出来ましたよ。

バナナがなっているのを見て

所々に有る『食べないでください。』の看板に納得しました。

季節によって色々な花や実が楽しめるようです。

次は春に行ってみたいな。

そんな思いが生まれる楽しめた植物園でした♫

 

筑波実験植物園 [parts:eNoztDJkhAMmY3OmJIuUFNO0lBQTU1MLMwv7ksqCVNtcAGnyB8k=]

 

何故か施設内に骨の施設があるのが何で?でしたけど・・・!?

( ^ω^ )

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日も綺麗な明けの空です♫

雨が全く降らないので空気が乾燥しています。

手洗いうがいを強化しましょうね。

コロナが全く減らずいつ終わるの?

状態ですが、辛抱強く予防に心がけましょう。

今日も注意する事がいっぱいですが素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿