2023年1月28日土曜日

何を食べようか迷ったら蕎麦(^^)b

 

今日は蕎麦の栄養の話題が目に付きました。

お題は

蕎麦の栄養について 

うどんやそうめんと比べると?

蕎麦の良さを知らない人のために解説してくれています。

 

「迷ったら蕎麦」

 

特に女性必見です。

美容にも欠かせない成分が多いのも蕎麦です。

若い頃から食べ続けるとわかります。

60を過ぎてる女将ですがシミが少ないでしょう♫

毎日蕎麦を食べているので便秘知らずです(^^)v

 

鉄分・食物繊維・ビタミンB1・ポリフェノール

体を活性化してくれます。

特に若い女性は鉄分が不足気味。

蕎麦は一日に必要な1/4〜1/6の鉄分を補給してくれます。

腸内環境を良くする食物繊維も多く含まれるので

美容を考えるなら蕎麦ですね(^_-)

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://news.biglobe.ne.jp/trend/1217/ckn_221217_0437607739.html

 

何を食べよう、

迷ったら蕎麦ですよ(^_-)

野菜たっぷりと豆腐を煮込んであんかけにし

食物繊維とタンパク質を倍増したとろりうま煮蕎麦をお勧めします♫

アツアツだから体の中から温まりますよ(^_-)

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

寒いな。

布団から出たく無いな。

布団の温もりが布団からの愛と感じる程心地良いですね。

温もりを頂ける寝具に感謝しつつ愛を振り切って起き上がります( ^ω^ )

今日も綺麗な空でした。

パラパラと雪らしき物は落ちて来ましたが

沢山の雪は降りませんでした。

雪掻きは体力を使うので降らなくてありがとうです。

良い天気の週末は何をしますか?

楽しい一日をお過ごしくださいね♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿