2022年10月29日土曜日

びっくりした数値@@;(遠視の皆さんは気を付けてね。)

 

大なり小なりだいたいの方が老眼になると思います。

早い人だと30代から始まり40代半ばぐらいに進行していくらしいです。

お医者様の話ではだいたい65歳ぐらいまで老眼は進行するそうですよ。

 

老眼の正式名所をしってますか?

正式名称は老視というそうです^^b

 

老眼について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://senshinkai-clinic.jp/blog/presbyopia-commentary/

 

老眼についてはこのくらいにして

びっくりしたのは・・・・・

 

老眼は進行が止まるまではどんどん進みます。

目が疲れない様老眼鏡を使用するのですが

使っていても進行するので見えずらくなったら買い替えが必要です。

 

女将も例外ではなく最近また見えずらくなったので

メガネ屋さんで見てもらう事にしました。

そしたらなんと・・・・

若い頃は1.5有った視力が0.3と0.2という結果になりました。

え~~~~~~~~\(@0@)/

どうりで見えないはずですね。

 

眼科でも言われメガネ屋さんでも言われる一言

「遠視の人は進みが早いんですよね。」

この言葉を聞く度にが~~~~~~~~ん(;一_一)

あんなに良く見えていたのに・・・・

 

遠視の皆さん気を付けて下さいね。

どうやって?

目のトレーニングをすると少しは遅らせられるそうですよ。

 

という事で・・・・

 

また度が進んでしまったのでメガネを作りました。

買うまで知らなかったのですが

買ったメガネにはサングラスが三枚付いて来たのです。

それも取り外しが簡単なんですよ。

年齢が上がると光にも耐性が低くなって来るので凄くありがたく

とっても得した気分を頂き思わず「ラッキーね」と店員さん言ってしまいましたよ♪

老化は誰にでも訪れますが

少しでも快適に過ごせる努力をしたいと思います。

 

高齢者になって来ると若い頃には考えられない様な事が起こります。

少しでも老化を遅らせるためにも若いうちから気を付けて

老化の進みを遅らせて下さいね(^^)/

 

老化は老化細胞によって起こるそうです。

老化細胞を作らないためにも抗酸化作用の高い食事を取りましょう。

蕎麦はもちろんですが老化防止食材を知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.asahi.com/relife/article/13259582

まさに秋天もりそばはアンチエイジングーですね b^^

秋も深まり秋の時期は短いのでお早めに(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

見上げた途端に心が幸福で満たされる感覚です♪

綺麗♪

肉眼の方が数倍綺麗でしたよ^^;

屋根山から昇るお日さまの姿に感動すら感じます♫

今日も良い事が沢山頂けるようなそんな気分です♪

恵は天から降りてくる♪

沢山の感動と癒しを空から頂いて

今日も元気に張り切って参ります\(^o^)/

素敵な一日を過ごしましょう♪

良い週末を♪

 

女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿