2022年10月13日木曜日

国立ひたち海浜公園(コキア編)

 

紅葉の季節がやって来たので、

コキアの紅葉を見に国営ひたち海浜公園に行ってきました。

 

女将達は中央ゲートからはいったのですが

コキアの所にたどり着くまでにも色々な花々が目を楽しませてくれます。

コスモスは5分咲きと表示されていましたが

入り口のコスモスは割と綺麗に咲いていました。

 

ひたすらコキアに向かって歩くと

最初に蕎麦がお出迎えしてくれます。

蕎麦の花って可愛くて大好きです♫

ここからコスモスとコキアが一望出来ます。

コスモスとコキアを見ながら丘を登ると

さらに花々を綺麗に見渡せます。

前には花で後は海です。

何度行っても癒されます♪

丘を登ると一汗かくので降りたところでアイスを頂きます。

季節によってアイスも変わっています♪

旦那様はコキアソフトで女将は干し芋ジェラードです。

熱った身体を癒してくれます。

 

でも、

あっちこっちに色々なアイスがあって

食べ切れないのがソフト好きには悔しい思いです。

コキアヨーグルトも食べてみたかった。

桃のソフトも食べてみたかった。

入るゲートによってソフトが様々用意されているのです。

ソフト食べにまた行きたい思いになりましたよ。

食いしん坊ですね。

(*^ω^*)

 

見晴らしの丘をひと回りして降りて来たところにも

茨城名物常陸秋ソバの可愛い花が咲いていました♫

秋蕎麦の季節ですね♫

蕎麦の旬の味わいを楽しむ季節です。

蕎麦の花を愛でながら味わいを思い起こした女将です♫

 

国営ひたち海浜公園

https://blog.goo.ne.jp/photo/454335

 

ドライブの途中にも蕎麦畑が沢山あって、

ウキウキが止まらない女将でした\(^o^)/

蕎麦花は愛らしく葉っぱはハート♥️型で

花言葉は「幸福」なんですよ(^ー^)

 

お休みも満喫してリフレッシュしたので

今週も張り切って参りますp(^_^)ノ

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

我が家の予報士は曇りのお知らせですが

今にも落ちて来そうな空模様

今月はすっきりな晴れ間が少ないですね。

お天気は曖昧だけど心はすっきり参りましょう♫

今日も素敵な木曜日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い

 今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿