2021年12月16日木曜日

緊急事態宣言が解除され観光地は大賑わい\(◎o◎)/!

 

今年のお休みも後二回という事で・・・・

ちょっと遠出をしてきました\(^o^)/

 

35年ぶりでしょうか?

そこは・・・・

はい(^^)/

日光華厳の滝と中禅寺湖です。

本当は明智平へ行く予定だったのですが

12月1日から4月まで閉鎖だそうで

モノレールは運休でした(>_<)

乗りたかったよぉ(T_T)

という事で・・・・

急遽華厳の滝と中禅寺湖になったのですが

コロナはもう大丈夫?と思うほど

遠足の小学生でごった返しの大行列となっていたので

華厳の滝のエレベーターには乗らずに上から眺めました。

 

中禅寺湖はひっそりとしていて人の気配もなく

駐車場のおじさんの話では11月から冬の間は冬眠期間だそうです。

でも、池の周りの木が凍っていて芸術的情景でしたよ。

綺麗でしょう

宿泊禁止が寂しいですけど・・・

勿論ドライブの楽しみは土地ならではのものを頂く事

今回もレモン牛乳ソフトを頂きましたが、

前回のストロベリーミックスより単独の方が美味しく感じました。

そして、目を引いたイチゴアンマンも頂いてきました♪

(名前が思い出せないので命名は違うかも?)

割るとこんな感じ↓

イチゴの萩の月みたいで美味しかったです♪

ホカホカが寒さを和らげてもくれました\(^o^)/

 

雄大な自然に抱かれ心を癒し美味しいもので胃を癒したので

今週も張りきって参りますp(^^)ノ

 

日光まで行けない方は吉田家の蕎麦で癒しませんか?

野菜がしっかり取れるみそ野菜そばです♪

冬の旬の野菜がてんこ盛り♪

心も体も癒してくれますよ(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

ちょっと早いだけでまだ真っ暗な明け

鳥インフルエンザの影響で鶏肉が入荷しずらくなってます。

という事で・・・・

焼き鳥丼セットは終了させて頂きます。

唐揚げも入荷状況によってはお休みする場合もありますので

ご了承下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

ウイルスを抑制できる試薬が早く出来ると良いですね^^;

安心安全な食をお届け出来るよう心がけております。

吉田家の蕎麦は無添加の天然素材ですので

安心してお召し上がりくださいね(^_-)-☆

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿