2021年12月11日土曜日

重要なお知らせ

 

県の方からコロナ感染予防徹底の通知を強化する様指示がされています。

「その中に飲食時以外はマスクの着用をする事」

マスクをしない方には促してくださいというお願いをされています。

皆様の協力を強くお願いします。

 

そんな中市からのメールで

「障がいや感覚過敏などが原因で、

マスクをつけたくてもつけられない方へ、

「マスクをつけられません」

意思表示カードを作成しました。

障がい者福祉課、総合支所社会福祉係、保健センターなどで

配布中です。お申し出ください。」

 

マスクを付けられない方もいるようです。

そんな方に促したら失礼になるので

マスクを付けられない方は意思表示カードを提示して下さいね(^^)/

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.city.kuki.lg.jp/kenko/shakai_shogai/sho_fukushi/news/masukutukerarenai01.html

 

知らない人も多いと思うので

表示カードはこちら↓

このカードを見かけたら注意しないでくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

 

マスクを付けられる人もつけられない人も

相手を気遣って温かい思いやりを持ちましょうね。

多くの人が集まる場所では会話は慎むようにも心がけましょう。

 

コロナに負けない日本で

これからも予防に専念しましょうねᕦ(ò_óˇ)ノ

 

そして免疫力を高める食を取って菌に負けない体作りも必須。

抗酸化作用の高い食を取る事が大事です(^_-)-☆

画像は蕎麦の実ヨーグルトです。

蕎麦の栄養を丸ごと取れる蕎麦の実はお勧めですよ。

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

10分早く起きただけでも外は真っ暗

夜の長さを感じさせられますね。

60歳を迎えての朝は何となく気持ちが違います。

60代の仲間入りでまた少し大人になったような気分です♪

でも、まだまだ60代。

やりたい事もてんこ盛りなので

体調に気を付けながら60代も楽しみますよ(^_-)-☆

一日一日を楽しみましょうね♪

素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿