2021年12月12日日曜日

栃木にダム巡り

 

突然ですが、

ダムって行ったことありますか?

 

お客様から「今日はダムを見に行ってきたの。」の話を聞く事があって

ダムを見た事ない女将は気になっていました。

先週の定休日が雨だったのでドライブで楽しめないかと

初体験のダム巡りをしてきました。

 

ダムって大きい物というイメージでしたが

先日行ったダムは池?と思うようなこじんまりした物ばかりなのですが

景色が良くて癒されましたよ。

 

と言いう事で二点ほどご紹介♪

最初は栗谷沢ダム

釣り人がのんびりと釣りをしている姿が絵になっていい感じだと思いませんか?

次が赤川ダム

ダムの周りをのんびり散歩できるようになっていてここも良い感じでした^^b

ダムの近くにキャンプ場もあって紅葉が綺麗でしたよ。

今年初めて紅葉を見れて良かった♪

紅葉は諦めていただけにるんるんでしたよ♪

帰りがけに壬生のインターに寄って

ドライブに欠かせないソフトクリームを頂きました♪

勿論お味はスカイベリーとレモン牛乳です♪

栃木では有名ですよね(^_-)-☆

お土産はヘルシーな豆腐のチーズケーキです♪

自分でも作りますがお豆腐のチーズケーキって美味しいですよ。

なんと言ってもヘルシーなのが良いですよね♪

イソフラボンも取れますし(^_-)-☆

 

今回のドライブで一番驚いたのがこれ↓

凄いと思いませんか?

まき出す時の音も静かですごく良かったです♪

これからこれが主流になるのでは?

なんて思うほど使い勝手が良かったです\(^o^)/

 

新しい発見があると高揚します♪

また何か新しいものを発見したらご報告しますね(^_-)-☆

 

吉田家は昔ながらの手作業で昔ながらの蕎麦を作っていますが

新しい新作メニューも時々考案します♪

とろりうま煮そばは新作の中でのヒット作です。

旬の野菜を煮込んでとろみでとじた熱々蕎麦です♪

体の中から温めてくれ栄養満点なとろりうま煮そばを召し上がれ(^^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

いつも通りの時間に起きたのに真っ暗

暑い雲に覆われた明けは昨日の夜見たホラー番組が頭を過らせました。

世の中には科学では説明できない不思議な事も多いです。

信じる信じないはあなた次第ですが

番組の最後の〆は以前にも話題になったたつき諒さんの「私が見た未来」でした。

2025年7月に何も起きない事を願いながら緊急に備える準備も必要ですね。

変わらない今日を過ごせたら感謝しましょう♪

楽しい一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿