2021年12月21日火曜日

子育て世代に臨時給付金

 

女将さん応募用紙が無くなりました。

ありますか?」

 

「え~~~~、無くなった。大変だ。」

 

という事で・・・・

仕方なくメモ用紙に手書きで

応募内容を書いてお客様に書いてもらうという事態に

冬トクキャンペーン好調です(^^)/

応募は25日までですよ。

お早めに(^_-)-☆

吉田家のばーちゃんも「応募してね」って言ってますよ(^m^〃)ぷぷっ!

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日はしっかり確認しましたよ^^b

寒さが厳しくても明けの姿にパワーを貰えます♪

今日は、市からの連絡で子育て世代への臨時特別給付の連絡が来ましたよ。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.city.kuki.lg.jp/kosodate/kosodatesienn/kyufukin/senko_kyufukin.html

知らないと損をしてしまうので子育て世代の方は見落とさないでくださいね。

 

女将は子育て給付を知らず一切貰わずに終わってしまいました。

税理士さんと話している時にそういうものがあるって知ったのです。

その時にはとうに時期を過ぎていてがっかりしましたよ。

「税理士さんにも転居時に市役所の人にいわれませんでしたか?」

っていわれましたが、

払うものに対しては積極的にしないのがお役所。

貰えるものは自分で調べて貰わないとならないようです。

因みに中絶費用もちゃんとした理由があると出るそうです。

知らない事で貰える事も多いので

何かあったら調べる事をお勧めしますね。

産婦人科の無い久喜市

出産の相談できる機関が出来て欲しいですね。

子育てを皆で支援していきましょう(^^)/

子は宝です♪

子供がすくすくと成長できる良い街になりますように!

 

女将はお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿