2021年5月13日木曜日

人気YouTubeよめ子さんの倹約料理を作ってみた\(^o^)/

 倹約系YouTubeよめ子さんって知ってますか?

今話題の人だそうです。

どんな人?

と見て見て感動したので

女将も真似て倹約料理に挑戦してみました\(^o^)/

 

今回挑戦したのはハンバーグとメンチ

倹約お肉倍増計画料理だそうで

ひき肉に豆腐を混ぜ込むという超簡単レシピ

ひき肉に豆腐をしっかり混ぜ込んでそれを半分ハンバーグに半分メンチにするという

二食分の食事を作れてしまう技の紹介です^^

 

ハンバーグは混ぜた具材に卵パン粉玉ねぎを入れて焼くだけ

ふっくら仕上がって豆腐感も無くしっかりハンバーグ

 

半分はモヤシや玉ねぎをもみ込んでメンチに

こちらも豆腐感なくしっかりメンチ♪

家族も豆腐増量とも知らず美味しく食べてくれました♪

ヘルシーさも増して良いですね(^_-)-☆

 

素晴らしいなと感動したのでご紹介します。

色々手作りしているようですよ(^^)/

 

よめ子さんについて知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.youtube.com/watch?v=LV2JWxfaSkc

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

5月と言ったらクラーが何日か付くことが多かったのですが

ここに三年の5月は涼しいくらい

今日も少し肌寒さを感じる曇り空

予報は曇り時々雨

田植えも終わったようで梅雨入りの声も聞こえて来ました。

今年も良いお米が取れる事を願いながら

今日もコロナに気を付けて過ごしましょうね(^^)/

素敵な一日を♫

 

女将はお客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿