2021年5月1日土曜日

「オンライン陶器市@エンニチ 2021春」

 

ふくおかFG、オンライン陶器市 

波佐見焼など500点出品

 

こんな見出しを見るととっても気になります♪

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC264MV0W1A420C2000000/

 

益子の陶器市も二年連続で中止の今

陶器市もオンライン化になりそうですね^^;

 

という事で・・・・

 

「オンライン陶器市@エンニチ 2021春」開催だそうです。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.ennichi-japan.com/products/toukiichi2021spring/

 

吉田家が始めた頃は

器を眺めている方が多かったのです。

最近は器に興味を示す方はほとんどいなくなりました。

中身より器の方が高いものも多かったですよ^^b

今も1つ3000円以上の器も残ってますが

従業員さんが増える度に割る機会が増えて

今は単価が下がってしまいました。

 

また少しづつそんな素敵な器を揃えてみたい思いもあり

コロナが収まって陶器市が再開される日が待ち遠しいです。

 

器は料理を盛って初めて美しさを奏でる

魯山人も

「食器は料理の着物である」

って言っていますね(^_-)-☆

 

食器にも拘ってみませんか?

 

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

お日様を取るのにベランダから体を乗り出さなくては写らなくなってきました^^;

お日様の反対側には真っ白なお月様

右を見たり左を見たり陰陽共存する空はとても不思議に感じます。

両方みられてラッキーかな?

(#^^#)v

今日から5月でGWですね。

素敵な5月の始まりでありますように!

楽しい一日を♫

 

女将はお客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿