2020年11月5日木曜日

国営武蔵丘陵森林公園

              国営武蔵丘陵森林公園のコリウスの映像をネットで見て

行ってみた~~~~~い\(^o^)/

 

ということで・・・

 

行ってきました♪

のんびり観賞できる公園なのかと思ったら

入り口からもう上り坂に

えっ?

この服装で大丈夫の不安状態で進み始めます。

 

最初に目に飛び込んできた十月桜

ここでも女将の好きな桜を見る事が出来ました\(^o^)/

あちらこちらに花の説明書きがあって

原種のシクラメンに感動(#^^#)

11月も中旬すぎると紅葉も綺麗だそうです。

まだちょっと早かったけど少し色付いていました♪

そして・・・・

コリウス

見事でしたよw(^O^)wわお!です♪

ダリアも見事だそうですが反対側に歩いて行かないといけない様で

赤蕎麦の立て看板を見たので赤蕎麦を見る事に

もう半分は刈り入れが終わってましたが

かなり広い範囲で咲いていたようです。

見たかった^^;

 

赤蕎麦までたどり着く頃

『3時半になりました。4時半に門を閉めます。』

の放送が流れてきて

え~~~~~~~~~@@;

 

赤蕎麦までの時間が約1時間

出口まで1時間で戻れる?

( ;∀;)

 

なだらかなでも山道のような高低がある歩道

心臓が破裂するかと思うくらい必死に歩きました。

出口に居たおじさんに

 

「帰れないかと思いましたよぉ。

シニアがのんびり観賞できる場所かと思ったけど

かなり大変でした(T_T)」

 

泣きそうな思いで投げかけると

 

「着物では少し大変だったでしょうね^^;」

 

「はい、今度はもっと軽装できますね^^;」

 

慰めて下さいました。

 

公園内は自転車も借りられるようです。

旦那様も気に入ったようで

「また来ようね「」

と言うほど素敵な場所でしたよ(^^)/

今度はしっかり歩ける服装で行きます♪

 

最後は・・・・

 

定番のアイスクリーム

パンプキンソフトを頂いて素敵な休日を過ごせました\(^o^)/

 

国営武蔵丘陵森林公園について知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.shinrinkoen.jp/

 

リフレッシュしたので今週も頑張りますよぉ(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

初めて一万歩いたので軽い筋肉痛がお尻の当たりに残ります^^;

軽い痛みを味わいながら明けの空を観賞です♪

歩くだけで筋肉痛の女将はかなり運動不足ですね。

運動してますか?

軽い汗のかく運動を毎日少しづつすると良いそうです。

身体を動かすよう心がけながら素敵な一日を♫

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

©2011yoshidaya

0 件のコメント:

コメントを投稿