2020年11月15日日曜日

おばあちゃん

                  昨日ドラックストアーに買い物に行き

レジで会計を済ませていると

後ろの方で何度も同じフレーズの声が聞こえて来ました。

 

「ねぇねぇ おばあちゃん今日何かあるの?」

 

何度も何度も同じフレーズが流れ

何なんだろうと後ろを振り返ると

 

「ねぇねぇ おばあちゃん今日何かあるの?

何で、そんなかっこうしてるの?」

 

70代くらいの男性が女将に話しかけて来ました。

 

「えっ?別に何もありませんが、」

 

と答えると

 

「凄くかっこいいね。

あっ、意外と若いんだ。

若い人なんだ。」

 

「いえいえ、おばあちゃんの年頃ですから

大丈夫ですよ^^;」

 

前を剝いたら若いに少し安心しましたが

人は普段投げかけられていない言葉には反応しないものだと

改めて実感致しました^^;

 

男の人は一緒に来ていた奥さんに

お尻をひっぱたかれており

思わずぶぶぶと笑顔が零れました(^ω^)

 

もう後ろ姿はそんな年頃になってしまったのですねぇ!

可愛いおばあちゃん目指しながら今日も楽しく商いますp(^^)ノ

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

お日様の登場をゆっくり見ていられる時間が無いのは残念ですが

目が覚めて明るい明けであるのが嬉しい時期♪

コロナ感染がどんどん増えて来て

第三次感染拡大も視野に入ってきましたね。

くれぐれも注意して過ごしましょう(^^)/

コロナに気を付けながら素敵な日曜日を♪

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

©2011yoshidaya

0 件のコメント:

コメントを投稿