2020年1月9日木曜日

大谷資料館

白か黒
好きか嫌い
行くが行かない

グレーゾーンが無い旦那様
行くとなったら毎週
雨の強かった定休日でも、

「どこへ行く?」

ドライブ 関東 雨で検索すると27の候補が見つかりましたよ。
見てみたい人はこちらをどうぞ↓

その中の大谷資料館に目が留まり行くことに
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

ついて圧倒
なんか凄いね^^;

入って圧倒
子供の頃の秘密基地を思い出す地底にわくわく♪

えっ?
こんなところに假屋崎省吾さん?笑
地底深くに生け花も面白いヾ(≧▽≦)ノ
冬にしか見られないという塩の花
夏には綺麗に無くなってしまうそうで
貴重な物を見た様な気分にうき♪

そして・・・・

ここ大家資料館。はテレビや映画の撮影が多い場所の様です^^b
沢山の芸能人の方や放映シーンが飾ってありましたよ。

一回りはあっと言う間でしたが
壮大な地底を歩く楽しさを味わいました♪

外に出ると気になった蕎麦ガレットの看板
蕎麦と聞いたらもちろんでしょう(^_-)-☆
中もお洒落で
癒し的空間に心はのんびり
ガレットはちょっぴり食べずらかったですが美味しかったです。
お姉さんに粉の配合を聞いてよっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
帰り道の夕暮れがとてもきれいでした♪

もちろん道の駅も寄ってきましたよ。
道の駅「しもつま」については次回に!
昨日もリフレッシュしたので
今週も張りきって参ります♪
p(^^)ノ

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

風が強くて建物が揺れて怖いくらいの朝でしたが
空は穏やかに明けていきました♪
気温は少し高かったですが
風の影響で寒く感じます。
温かくしてお過ごしくださいね♪
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿