2020年1月14日火曜日

埼玉県コバトン健康マイレージ

「ママ、県から万歩計貰えるの知ってる?」

ご近所さんに教えてもらった
健康マイレージですが、知ってますか?

県から万歩計を貰って
(送料分の支払いがあります。)
歩いて順位を競ったりポイントを貰ったり
歩数で年に4回の抽選プレゼントがあったりと待遇が良い上に
歩いて健康維持を促進できるというものなんですが
その万歩計が届きました\(^o^)/
万歩計を見るのが楽しみとなってますが
仕事柄結構歩くかな?
と思っていたらとんでもなく
昨日は1078歩と意外と歩いてない事を知りました。
足の筋肉の衰えは老化に繋がります。
もう少し歩くを頑張ろうと決心した次第です。

歩く楽しみが出来る県の取り組み
健康マイレージ
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

団体戦もあるようで
ヤオコーさんが一位になっていました。

吉田家も団体戦にでようか。
でも4人じゃ無理ね。」

マイレージに参加するパートさんとも
楽しい会話が弾みます(^_-)-☆

身体が資本ですから
健康を心掛け
良い食を取りストレス溜めずに
歯磨きと歩こうで健康維持に取り組みましょう\(^o^)/

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

明るくなって来たけどもう少しかな?
と思っているとあっという間に明るくなってくる空
三連休明けの体調はどうですか?
絶好調の人もそうでない人も
素敵な一日をお過ごしくださいね(^^)/
良い一日でありますように!

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿