2020年1月30日木曜日

春?

「節分前までの初参りを初詣と言います。」

と教わったので
吉田家は毎年ゆっくりの初詣なんです。
節分の準備が始まっている中での初詣に
昨日行ってきました♪
毎年目を楽しませてくれる寒桜と野梅
まるで4月のような陽気だったので
コートまで脱いでお参り出来ましたよ^^

帰宅後はもちろん権現堂の水仙の確認
大分咲いてきたと聞いていましたが
南側は綺麗に咲き誇っていましたが北側は僅かでした。

権現堂にも寒桜なのか桜も咲いていましたよ。


そして・・・菜の花まで

春を思わせる陽気と花たちに心を温められ
リフレッシュしたので今週も頑張りますp(^^)ノ

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

久しぶりに曇りガラスがオレンジ色♪ふふふ♪でしたが
空には黒い雲が大きく広がっていて少し残念^^;
でも、今週は温かいようなので過ごしやすくなるかな?
満開に近い我が家の梅の香りにも心温められ
今日も張りきって参ります♪
素敵な一日を過ごしましょう\(^o^)/
楽しい一日を♪


女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿