2020年1月13日月曜日

もう節分

連休最終日は成人の日
昨日振り袖姿を見かけましたよ。
綺麗ですね^^
大人への階段を昇っていく若者たちの未来が
素敵な物であって欲しいと願います♪

成人式も過ぎると1月も半ばお正月のディスプレイも片付けられ
春を待ちわびながらの節分となりました♪
昨日もディスプレイを撮影しているお客様の姿にほっこり♪
楽しんで頂ける事が本当に嬉しいです♪
「鬼は外!福は内♪」

入り口一番に座っている吉田家ババも福を呼んでくれています♪
お客様に沢山の福が舞い降りますように♪

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

明るくなり始めのも忘れて作業に没頭してしまい
気が付くと一番好きな瞬間が過ぎてしまって残念の朝
もう少し待って日の出の瞬間も素敵なのですが
待ってられないのでまた作業開始
春から地元を離れ大学に通う息子さんのお母さんに
投げかけられた一言が頭から離れず

「うちの子は吉田家さんで育てられました。
大変お世話になりました。」

涙が出るくらい嬉しいですね♪

「戻って来た時は必ず顔を出します。
何回でも来ます。」

息子さんの言葉にも励まされた昨日でした。
連休最終日はどんな一日でしょう♪
素敵な一日でありますように(^^)/
楽しい一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿