2019年7月20日土曜日

えっ?あの雑草が!

「家の母親健康オタクなんです。」

「えっ?どんな健康法やってるのですか?」

「色々やってますけど最近はスギナを煎じて飲んでます。」

「えっ?スギナってあの雑草の?」

「そうです。干して煎じて飲んでますよ。」

衝撃的な常連さんからの情報です。
早速調べてみました!

すると・・・・

【スギナの秘めすぎた効能】

雑草という仮面の下はこんなにすごかった!

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

出てくる出てくるスギナ情報
ただのみ過ぎてはいけない。
(ビタミンB1が欠乏する。)
妊婦さんは駄目
腎臓肝臓の悪い人は駄目

万人向けでは無いようで
摂取には注意が必要なようです。
むやみやたらに摂取しない事も大事だそうですよ。

そして・・・・

スギナとつくしが同じ根から出来るを
この年になって初めて知りました^^;

皆さんは知っていましたよね。

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

昨日の午後からの晴れ間に
梅雨明けだよね!梅雨明けだよね!
の言葉が飛び交っていましたが
今日も久喜市は曇りのち雨の予報
空はしっかりの梅雨空
梅雨明けはもう少し先の様ですが
素敵な週末を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿