2019年7月11日木曜日

東京都足立区梅田の交差点にはご注意ください!

最近高齢者の方の事故が多発していますね。
そんな状況を踏まえて運転を慎重にしていますが
最近の道路事情が複雑化しているような気がします。

女将や旦那様が免許を取った時代と道路状況も
大分違ってきたように感じていて
出かける度にわかりづらい道路を写真で撮って
検証しておりました。

特に都内は複雑な上交通量が多く
初めて走る道路は戸惑うような道路が沢山あります。

昨日もナビを見ながらの帰宅途中
足立区の梅田交差点50m手前に信号で停車
前には大型バス
初めての道路なので先の状況がわからない状態

二車線だったので左を走行中
バスが動き出すと先のちょっとまがったやじるしに何?
と思ったらもう交差点に差し掛かり
先の道路が一車線に
旦那様がウインカーを出して右車線に入れてもらった瞬間に
おまわりさんに止められてしまいました。

違反という事ですが
道幅減少となる標識も出てなかったと思います。

「お巡りさんにもっと先から4号線に入るなら右車線へ
の標識を立ててくれないとわからないですよ。」

というと

「道路標識の管轄は国土交通省なので
警察では何もできない。」

という事でした。
切符を着られている間にも
違反と捕まる人がいて
やはり地元ではないナンバープレート

そして・・・

「あれではわからないですよ。」

やはり同じ思いを語っていました。
事故が起きてからでは遅いです。
わかりやすい道路標識と道路やじるしを
お願いしたい思いでブログに書かせて頂きました。

東京都足立区梅田の交差点を通行する皆様
4号線に出るには梅田の交差点に入る大分前に
右車線に変更してくださいね。


声を大にしてお知らせいたします( `ー´)ノ

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

昨日は久しぶりに青空を見る事が出来ましたが
今日の予報はまたも雨でしっかりした曇り空
 梅雨明けが待ち遠しいですが
今日も楽しく過ごしましょう♪
素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿