2017年3月9日木曜日

蕎麦でお・も・て・な・し

寒かったり温かかったりと
季節の変わり目は気候の変化が激しく
体調崩しやすいので十分に注意しましょうね^^

昨日は地域振興センターの方との懇談会
いろいろな角度から経営を見つめ直し
閃きを促して頂くための話し合い
担当さんが変わって初めてお会いしするので
どんな方かとドキドキしながらお会いしましたが
綺麗な明るい楽しい方で話もどんどん広がり
あっという間に過ぎた二時間でも話が足らず
もっと話していたいくらい良い時間を頂けました♪

県の職員さんたちは皆さんお忙しいのに
時間を割いて親身になった下さいます♪
有難いですね^^

そんな中・・・・

サガミのそば打ち体験施設、

経産省のおもてなし認証を取得 

のニュースが飛び込んでくる(゚Д゚;)

「おもてなし規格認証」『紺認証』には

日本の蕎麦とその健康効果を紹介し広め
国内外の人に蕎麦の魅力を知って頂く
その上文化的背景も紹介する取り組みらしい

国内外問わずに蕎麦や日本文化の魅力を
ブログで発信している女将と同じ思いの内容
英語でも読めるようにしてあるのも
そんな思いもあっての女将のブログなのです^^

日本が誇れる蕎麦の魅力
世界に発信していきましょう(^^)/

英語版を読みたい方は
http://blog.goo.ne.jp/yoshidaya-sobaten
へどうぞ^^

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

木曜日は吉田家の一週間の始まりなので
一番の早起きをする日
今日も明るくなる前からそわそわ
素敵な一週間になりますように!
明けゆく空に祈ります♪

素敵な1日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から! 
健康作り協力店吉田家は 
お客様の元気と健康を願いながら 
メニューお店作りを楽しみます♪
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿