2017年3月14日火曜日

3月13日


「今日もこれの温かいのね
今これに嵌まっているのよ」

「今の季節限定ですから
思いっきり堪能下さいね」

せり天もりそばに嵌まっているというお客様
「せりはいつまで?」
と聞かれることも多い期間限定のせりは
今まさに旬の食材です!

さらに・・・・

「おばあちゃん何食べる?
孫が誘ってくれたんだけど
やっぱり体に良い蕎麦が良くてねぇ
体に良いもの食べたいでしょ!」

お孫さんが車に乗せてきてくれて助かると
お話しする常連さんとの会話が弾み
会話を聞いていたお孫さんにも

「若い頃からお蕎麦好きだと
年を取ってからもお肌が綺麗でいられますよ
お蕎麦には良い効能の成分が沢山ですから」

と投げかけると

「ほんとですよね
女将さんお肌綺麗ですね」

嬉しい投げかけを返して下さり
和やかな時間が流れました♪

夜には・・・・

「風邪ひいてしまって
くったくたのおうどんが食べたいのですけれど
鍋焼きうどん柔らかくお願いできますか?」

お持ちして

「硬さはどうですか?」

尋ねると

「ちょうどいいです。
とっても美味しいです」

お帰りには

「ありがとうございました♪
今度はお蕎麦を食べに来ますね♪」

「お大事に!」

元気になってお蕎麦を食べに来てくれると
言い残してお帰りになるお客様や

パートさんからも・・・・

「一番テーブルのお客様が
ここの蕎麦美味しいから
一週間に一回は来てしまうのよ
と言ってくれましたよ」

笑みが零れる報告に

「ありがとうございま~す♪」

調理場から大きな感謝を伝えた日
昨日も素敵なお客様方に励まして頂き
喜びの時間を沢山頂きました\(^o^)/

お客様の喜びは吉田家の喜び♪
今日も喜びが溢れる一日になるよう
全力で商いに取り組みますp(^^)ノ

あなたの昨日はどんな一日?
今日も素敵な一日を過ごしましょう(^^)/

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

雨の日は母の胎内を思い出し
熟睡してしまう女将
ぐっすり寝た感覚で目を覚ました朝は
やっぱり雨

雨降りとなってしまいましたが
気温は柔らかく湿度と絡まって春らしい陽気
暑さ寒さも彼岸まで
もう直ぐ寒さも忘れ去られる時期となりますよ^^
一雨ごとに温かさを増す雨を楽しみましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から! 
健康作り協力店吉田家は 
お客様の元気と健康を願いながら 
メニューお店作りを楽しみます♪
 
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
 




0 件のコメント:

コメントを投稿