2013年9月8日日曜日

幸せな人♡

しっとりした雨の香りが漂い
静かに降り注ぐ雨が優しい
今日は一日雨の予報で残念な日曜日ですが
雨の日は雨の日の楽しみを見つけて
楽しい一日を過ごしましょう(^0^)ノ

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

蕎麦を愛する人は幸せな人である。
 愉楽と健康とを得られるからである」
蕎麦が健康に良いことは何となくわかっている
と言う人も多いと思いますが
東京堂出版の蕎麦辞典にの最初の文面に
書かれているこの言葉を目にする度に
幸せな気分になります
江戸の町を救ったと言われている蕎麦
現代のメタボや糖尿病予備軍の方たちを
救って下さるのではないか!
歴史は繰り返されるとよく言われる事を思うと
女将の心に強い思いが生まれます
医学系の学校に通っていた女将は
教授から食の大切さも教わりました
食と健康は切り離せないと説に思います
バランスの良い食を取って
健康で元気な体を作りましょう(^0^)ノ

それでは。。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日は天ぷらの良く出た一日
その中でもお蕎麦屋さん人気の一品
天ざるそば¥900NO.1に輝きました
蕎麦に絡みつく海苔の風味が
より一層蕎麦の味を引き立たせ
天ぷらをほうばると甘く広がる
鰹出汁の繊細な味わいに箸が進む一品♪
「天ぷらボリュームありますね!」
と声の掛る天ざるそばを
是非ご賞味下さいませ(^_-)-☆

「大小宴会承ります♪」
 
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿