2013年9月2日月曜日

衣替え^^;

連日の猛暑日に今朝の曇り空がホッとした朝
今日は少し気温が下がるようですが
30度以上の予報ですので
引き続き体調には十分気を付けて過ごしましょう
(^0^)ノ

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

昨日から9月となって着物は衣替えの季節ですが
この暑さにく衣替えしたい気分になりません^^;
温暖化で日本の気候も変わりつつあるので
昔の習いで無くとも良いのでは
と思う今日この頃
風習はしっかり頭に置きつつも
洋服と同じ感覚で着て良いと女将は思います
そう思いませんか
(#^^#)
蕎麦の衣替えももうしばらく先となります
ただ今八百屋さんと相談中
秋限定もお楽しみに(^_-)-☆

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
9月の第一日目のNO.1
もりそば¥500が射とめました
一箸蕎麦をたぐり寄せ
何もつけずに蕎麦の味と香りを楽しみ
最初はちょこっと汁を付け
蕎麦と汁の共演を楽しむ
次に汁にしっかり浸して鰹のダシを楽しみ
最後にゆっくり噛みしめて
蕎麦と鰹出汁をの兼ね合いを楽しむ♪
蕎麦の種類によっても食べ方が違う蕎麦
蕎麦の風味を知ると
どんどん蕎麦が好きになってしまうほど
味わい深いのが蕎麦
食物繊維も取れて
体を喜ばし美容にも貢献する成分満載の
蕎麦を是非ご賞味くださいませ(^0^)ノ

「大小宴会承ります」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿