2013年9月10日火曜日

蕎麦屋のそば湯!^^b

窓を開けた途端目に飛び込んで来た鱗雲
あまりの美しさに心奪われた朝
秋を知らせてくれた鱗雲は
綺麗な形状を長くは見せてくれず
綺麗な状態で見られてラッキーな思いを頂きました
今日も良いこと有りそうなそんな一日の始まりです
(^_-)-☆

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

暑さ寒さも彼岸まで
暑かった今年の夏もそろそろ終わりを告げるように
涼しい風に心休められます
毎年暑い夏は汗疹との戦いでしたが
例年にない暑さの今年なのに
今年は全く汗疹が出来ない
Why?なぜ?ナゼ?
今までと違った過ごし方と言ったら
日本橋の吉田家蕎麦店さんのお婆ちゃんに教わった
お茶代わりにそば湯を飲むデビューヽ(^o^)丿
そば湯を呑む=汗疹ができない!
しか思い当たることが何もありません
これがルチンの効果なのか!
江戸の中期にはそば湯
呑まないと病気になるとも言われていたくらい
蕎麦屋そば湯には良い成分が含まれています
汗疹とそば湯の関係は定かではありませんが
そば湯を呑むことを強くお勧めします

「健康的なそば湯の呑み方」
蕎麦汁を入れて飲むととっても
美味しく飲めるのですが
塩分を考えるとそば湯だけで
飲まれるのがベストです

それでは。。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
暑さが治まって食欲が湧いてきた方が
多かったのか!?天ぷらが良く出た一日
その中でもお蕎麦屋さん一押し人気の
天ざるそば¥900NO.1に輝きました
蕎麦に絡みつく海苔の風味が
より一層蕎麦の味を引き立たせ
天ぷらをほうばると甘く広がる
鰹出汁の繊細な味わいに箸が進む一品♪
「天ぷらボリュームありますね!」
と声の掛る天ざるそばを
是非ご賞味下さいませ(^_-)-☆
「大小宴会承ります♪」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿