2013年9月16日月曜日

ブログ初^^;

昨晩から台風の影響が出始め
今朝は台風だよ台風だよ
と風が告げるように吹き荒れて
吹き込んでくる雨に窓を開けることも出来ずに
室内からの撮影となりました
空を撮り始めてから初めての出来事です
今日のお昼ごろに上陸する予報ですので
くれぐれも注意して過ごしましょう^^;

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

昨日は朝の大雨から
午後にはピタッと止み晴天の空に
「変な天気だね!台風来るの?」
とお客様と一緒に頭をひねった空模様
「本当に嵐の前の静けさなのかな?」
話題は台風一色でした
お天気が不安定な中
お出で下さった皆様に心から感謝致します
ありがとうございました
今日も引き続き気を付けてお過ごし下さい

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
朝から大荒れの天気にのんびりの一日でしたが
蒸し暑さを吹き飛ばすように
冷やしたぬきそば¥750NO.1に輝きました
鰹出汁に入ったお酢が口の中をさっぱりさせ
もぐもぐ噛むと揚げ玉のコクがじわ~と広がり
海苔の風味が爽やかで
きゅうりのしゃきしゃき感が涼しさを呼び
体を冷やす夏をショウガでカバーする
夏の期間しか食せない
冷やしたぬきそばを是非ご賞味くださいませ♪
(揚げ玉の油が気になる方は冷やしわかめをご賞味ください)

「大小宴会承ります」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿