2024年1月8日月曜日

お正月の公園巡り

 

イルミネーションが点灯するまでに時間があるので

途中の公園を散策しながら楽しみました。

 

水戸市大串貝塚公園はダイダラボウが夜になるとライトアップされ

夜空に浮き出て歩き出しそうに見えました。

一ノ関ため池親水公園では白鳥と鴨が優雅に泳いでいて

冬らしい景色と地元の人に愛されているのを感じます。

サザンカも満開で思わず歌いながら歩きましたよ。

サザンカ、サザンカ咲いた道♫ってね。

 

お屋敷通りは反対している人がいる様で

静かに静かに歩いてきました。

紹介しないでという事なのでお勧めしません。

 

川崎城跡公園はお城があったのを想像しながら歩きました。

樹齢400年の木や本丸からは市内が一望できました。

知らない街の知らない公園巡りは何が有るのかわからないので

歩きながらワクワクします。

桜の時期はいいだろうなとか

梅の時期に来たかったなとか

花の咲く時期は賑わうのかな?

思いを巡らしながら楽しんできましたよ。

 

https://blog.goo.ne.jp/photo/461674

 

今年も素敵な公園を紹介出来たらいいなと思います。

無料で楽しめる健康を兼ねての散歩道楽でした。

 

もちろん旅のお供のアイスは欠かしてませんよ( ^ω^ )

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

暮れの疲れが取れていないのかな?

睡眠時間が長くなり目覚めがゆっくりになっているので

起きて直ぐにお日様に挨拶できます。

ぐっすり寝られる事は良い事と前向きに捉えて

今日も清々しい始まりです。

連休最終日は成人の日です。

着物姿に出会えるかな?

成人になる皆さんが素敵な人生を歩めます様に。

心から願います❤️

今日を素敵に過ごしましょう♪

楽しい一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿