2024年1月18日木曜日

木工製品のお勧めは明治屋さん。

 

昨日は、ひょんなことから素敵な出会いがありました。

木工製品の老舗明治屋さんです。

https://www.meijiya.ne.jp/

 

兎に角新鮮丁寧に木工製品の説明をしてくださいました。

蕎麦屋歴40年でも製品について知らない事が沢山あります。

とても良い時間を過ごせて行って良かった。

まな板や釜の蓋など入り様な店舗さんは電話してみてください。

お勧めな明治屋さんですよ。

 

一般の方でも来社限定で、BBQ・キャンプ用の端材 を

1箱 1,000円税込みにて販売中(1箱 約15キロ以上)だそうです。

これから暖かくなって来るとキャンプもいいですよね。

 

明治屋さんのすぐ近くに鹿沼市木のふるさと工芸館があります。

何が展示してあるのかと足を運んで見てびっくりしました。

鹿沼市の秋祭りに登場する屋台が飾ってありました。

彫刻が素晴らしいです。

彫刻の一つ一つに意味がある事を丁寧に教えて頂きました。

火事が起きない様に波。

栄える様にメジロ。

わざと未完成に仕上げたつがいじゃ無い蝶。

職人さんの遊び心と技が混在している見事な芸術です。

 

鹿沼に行ったら是非肉眼で見て見てください。

パンフレットをお店に置いときますね。

 

良い出会いと素敵を満喫したので今週も張り切ってまいります。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日は少し早起きしたのでお日様のてっぺんだけですが綺麗😍

今日は暖かくなるそうですね。

気温の変化に振り回されない様体調に気をつけて過ごしましょう。

今日も素敵な一日を♫

0 件のコメント:

コメントを投稿