2022年12月13日火曜日

最後の言葉

 

余命を宣告された人が快適に過ごすための

終焉ホスピタルで長年医師を務めた人の話を聞いた。

 

人が最後まで変わらなく機能している器官は耳だそうで

あの世に旅立つ人に素敵な言葉を掛けてあげてくださいという内容だった。

 

何人もの人をみおくってきたけど

そう言えば医師も看護師さんも

 

「患者さんには聴こえてますから声をかけてあげてください」

 

何度も耳にした言葉を思い出しました。

 

という事で・・・・

 

我が子に・・・・・

「人が最後まで正常に働く機能は耳らしいので

お母さんが安心してあの世に旅立てるよう耳元で

母さん、ありがとう♫

って言ってね。」

 

と言ったら

 

「・・・・・・・・」

 

無反応だったので

 

「何で反応なし?」

 

に、

 

「耳が遠いから聞こえない。」

 

と言われて馬鹿ウケしてしまいました。

 

我が家はさて置き

現世の人の温かい思いを持ってあの世に旅立つ方が

死者の魂には絶対良いと思うので

あの世に旅立つ人には温かい言葉を投げかけてくださいね。

(^ ^)ノ

 

我が子は言ってくれるかな?

( ^ω^ )

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜、雨?

なので、真っ暗です。

雨ですが、今日も一粒万倍日なんです。

2日続けてのよき日に良い行いをして

幸せが何倍にも戻ってくるのを楽しみにしましょう♫

今日も素敵な火曜日をお過ごしくださいね!

楽しい一日を♫

 

女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿