2022年12月10日土曜日

誕生日

 

今日はちょっとだけ我儘して

お布団と仲良くした朝。

今日は特別な日なので我儘しました♫

起きてからはいつもと同じ作業をしてからの空ですが、

今日の空を見る心が違います。

 

あっちこっち多少の故障はあったけど

無事に一年を過ごせた感謝の日。

そして、また一年無事に過ごせるようにと願う日。

空に感謝と祈りを捧げました。

毎年1つずつ確実に増えていく年を重ねますが

如実に変化する身体に死を身直に感じるようになります。

 

猪木さんが

 

もういいかな。楽になりたい。

でも、ファンの声援を受けて戦う。」

 

そんな言葉が心に残ります。

 

また、違う番組では

80歳になっても元気にテニスをする高齢者に励みを貰って

生きる輝きを感じさせられます。

 

生ある限り心と体の戦いは続きますが

いつ召されても良い様に

一日一生を心掛け今日を充実して生きる。

幾つになっても今日を大切に生きる。

 

生を授けてくれた祖先たちにも感謝して

祝ってくださった方々にも感謝して

新たな一年を楽しんで過ごそうと思います。

 

ありがとう

 

ありがとう

 

ありがとうございました♫

m(_ _)m

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿